日金ブログWEBLOG

202001/07

2020年ですよ!!

新年明けましておめでとうございます。

長い休みが終わり、お仕事モードに切り替わっているでしょうか??

日金の冬休みは8日間。

こんなに長い休みも久しぶりで、正直言って時間を持て余しましたが ^^;

まあ、ノンビリと過ごす時間もなかなか無いですので昼間からプハーっとね^^

年末の飲み会ラッシュからの休みですから、アルコールを体から排出するのだと考えていましたが・・・^^;

終わってみれば、パーフェクト達成!!

休肝日の無い新年を継続中であります。

皆さんはどんなお休みを過ごしていましたか?

日金ブログ担当は毎年恒例の家族旅行で新年を迎えました。

今年は福島県会津若松に行ってきましたよ。

新幹線の駅があるのかと思っていましたが、郡山駅から在来線に1時間余りで到着。

こんなに遠いのだと初めて知りました ^^;

会津と言えば、白虎隊、飯盛山、鶴ヶ城・・・。

古い町並みなどもありますが、ここで観光したのは酒造メーカーだけ()

日本酒のとても美味しい地域でもあり、東京の飲み屋では無い地酒がたくさん!!

飲み比べをしたり、製造工程の見学をしたり、とても勉強??になりました。

最近のブログ担当は、ビール、焼酎、日本酒、ワイン、紹興酒・・・などなど、何でも飲んじゃう。

しかも好き嫌いが無いので、どれでも対応可能です ^^

基本的に食べ物も好き嫌いが無いので、ある意味エライ()

今年も健康に気をつけて、美味しく食べて、美味しく飲む一年にしたいと思っています。

これが新年の抱負です。

 

さて、ついに始まってしまった仕事にペースの上がらない方も多いのでは?

時間を持て余したブログ担当は、昨年の疲れも無く元気いっぱい。

張り切って行きますよー!!

正月早々、トランプ大統領のイラン司令官殺害のニュース。

今年も不穏なスタートとなっています。

原油価格が上昇し、株価は大幅安&円高。

国内銅相場は円高の影響もあって2万円安の70万円スタート。

年末に買った商品の利益が一気に減ってしまってガッカリですが、逆の時もあるのでガマンです。

今年の相場も予想不能な状況は続きそうです。

リスク要因としては、

・アメリカ大統領選挙

・中東問題

・中国の景気減速

・香港のデモ

・ブレグジット後のEU

こんな感じでしょうか。

気になるネタや昔懐かしネタとリスク要因は目白押し。

今年も気をつけないといけませんね ^^;

世界経済の減速は銅相場の下落要因ですので、気になるところ。

需給関係が取り沙汰されるようであれば、鉱石の品位低下および新規鉱山開発の遅れなどが指摘され、銅相場は上昇すると思うのですが、今は政治的な問題が相場を冷やしていますので、何とも予想がつきませんね。

深く相場の事を考えないで、黙々とがんばるしか無い一年になりそう。

日金では、できる限りお客さんの要望に応えていきたいと思っています。

気持ちの良い取引で皆さんに喜んで頂けるように毎日がんばっていきますので、2020年の日金もどうぞよろしくお願いします。

皆様にとって素晴らしい一年になりますように。

 

新年始めのブログが飲みの話で占領されてしまった^^;

まあ、こんな調子で今年もボチボチと更新していきます。

良い加減にしろ!!っと怒らずに長い目で見てやってくださいね。

本年も日金ブログも合わせてよろしくお願いします。

ではっ。